日専連ツアーズ

スタッフブログ

壱岐旅行!

おはようございます。

先日壱岐旅行へ1泊2日行ってきました。

博多港〜郷ノ浦港までフェリーで約2時間半。

夏休みということもあり船は家族連れ・グループでいっぱいでした。

まず着いてからお昼ご飯♪

壱岐牛バーガーをいただきました。

ゆず胡椒味めちゃめちゃ美味でした!

そして、郷ノ浦港から車で約30分の勝本港まで行き、

さらにそこから船で約8分ほどで行ける辰の島という無人島で海水浴!

海がものすごくきれいですばらしいところでした。

壱岐の海ではゴーグルは必須アイテムです!(私は忘れてしまって無念・・・)

そして民宿へもどる途中に猿岩へ!

本当に猿でした・・・笑

ちなみに違う場所ですが、ゴリラ岩も!

その日の夕食は民宿で新鮮なお刺身もりもり♪鯛めしもいおいしかったです!

 

2日目はあいにくの雨・・・・それもかなりのどしゃぶりで、雷もなるくらいで

予定していた釣りを断念・・・・・。

それで午前中は一支国博物館へ!

なかなか広い博物館で、邪馬台国の時代の壱岐の歴史を映像や模型で展示

してありました。

歴史にまつわる神社や場所をここで勉強してから観光するのも面白ろそうです!

昼からは少し晴れ間がでてきたので、今度は大浜海水浴場というところで泳いでみました。

ここがまた昨日の辰の島と同じくらい、いやそれ以上にきれいな海と砂浜で

感動ーーーーー!!

癒され度120%です!!

この日のお昼はウニめしをたべました。

ウニ丼とはちがってご飯に混ぜんこんであるので、ウニが苦手な私にも

おいしく食べられました。

帰りにお土産屋さんでお買いもの!

いろんな味のウニの試食ができてウニ好きにはたまらない場所かもです。

今回の旅は海水浴と観光になりましたが、次回行くときは釣りをぜひやりたい

と思います!