スタッフ日記

「日専連ツアーズ」のスタッフによる日記です。
旅の情報や日常の業務、プライベートのことなどを書き綴ります。

高松へ行かれる方は是非!!

先日のゴールデンウィーク、四国へ行きました。

「高松行くなら一鶴(いっかく)いったほうがいいよ~」

と聞いたので、事前にネットで調べてみることに。

 

どうやら骨付鳥のお店で、「おやどり」か「ひなどり」か選んで、肉にかぶりつくスタイル…

う~ん・・・高松で鳥かぁ~・・・と思っていたら、高松の骨付き鳥って名物なんですね!

ガイドブックにもたくさんのお店が載っていました。

 

「一鶴高松店」がホテルの近くなので、当日いってみるか~とふらふら行くと、

裏通りにすごい行列が!!!!

聞くと、25組待ちとのこと。(ちなみに夜9時過ぎ)

・・・

ひたすら待ちました。ゴールデンウィークだし、しょうがないよね!

・・・

おやどり980円。

やっとありつけました~~!!!

そして、ものすご~~くおいしい、また食べたい!

地鶏の炭火焼がステーキサイズになった様なイメージ。

歯ごたえもいいし、特に骨の周りの肉の味が格別!

写真にちらりと写っているキャベツは皿に溜っている鳥の油につけていただきます。

次の日丸亀宿泊予定だったので「明日は一鶴丸亀本店に行ってみよ~」とのんきなことをいっていたら、丸亀では一鶴渋滞になっていました・・・。

25組待ちなんて優しいものではなさそう・・・。

本当に人気なんです!

高松行く方は是非いってみてくださいね。